バナースタンドで効果的な広告宣伝|利益を上げよう

男の人

ポスティングの費用

インク

ポスティングにかかる費用とは

ポスティングにかかる費用はおおよそ配布する枚数によってその価格が変わります。なぜならば基本的に1枚あたりの価格で料金が計算されているからで、1枚につき非常に安価な場合で1円、サイズが大きかったり重量があると6円程度にまで価格は上昇します。それから、ポスティングだけでなく、配達員を指定したり、配達地域での成果についても言及するような場合には更に費用が高くなります。1回につきおおよそ10万円〜30万円ほど掛かることもありますが、ポスティングのみの利用なら5万円〜10万円程度に収められることも可能です。このようにポスティングはそれ単体だけでなくほかのサービスなどと併用することによってその料金が大きく変わるのです。

広告の特徴について知っておきたいこと

ポスティングの特徴は多数ある広告宣伝スタイルの中でもとりわけ費用がかからないという点です。通常、広告という意味合いで言えばテレビコマーシャルやチラシ、ポスターやインターネット上の広告などが一般的です。こうしたものは非常に費用がかかりますし、またある程度の期間を必要とするのも前提となっています。ですがポスティングなら、配布することによってすぐに成果を見ることが出来ますし、ポスティングをすること自体が、直接顧客を確保する為の手段だと言えます。顧客に向けてのアプローチもしっかりと出来るようになっていますし、ポスティングには即時性という特徴もあります。また特定の地域を対象にすることも可能なので、地域色の強いサービスにも効果的という強みがあります。